005302
To*pics
 Top  Infomation  Search  Past  List 

 Petit*Diary  
 2013/12/31 web拍手のお返事
 2013/02/16 web拍手のお返事
 2013/01/25 三国恋戦記
 2013/01/15 赤い人【愛】
 2012/10/31 web拍手のお返事
 2012/10/31 ご無沙汰です…(^^ゞ
 2012/05/29 web拍手のお返事
 2012/05/08 管理人近況…。+SS状況について〜恋シリーズ
 2012/05/06 web拍手のお返事
 2012/05/01 管理人近況…。

   web拍手のお返事   
サエちゃ様
こ、こんばんは!&お久しぶりです!
てか、お返事遅くてごめんなさい〜〜〜〜〜っっ!!
すっかり忘れてしまったかと思いますが!年内にお返事出来て良かったv(笑)

ジャパネスクのお話しまで読んでくれて、有り難う!
鷹男いい男だよねぇ!ちょっと軽佻浮薄的な所もあるけれど、頭の切れる所で、きっちり抑える所は抑えてるから格好いい!

最後に私信。
元気してますか?
息子っちも、学校へ行き始めて大分なりますし、元気一杯かしら?
何時もお世話になっております。主に私の精神が(笑)
有り難う!感謝と愛を込めて…良いお年を!!
Date:2013/12/31(Tue) 20:56 No.119


   web拍手のお返事   
りくさま
すっかりご無沙汰しております!本当にもーある意味引きこもりになっちゃって……(T.T)
すんません☆
一旦書けなくなると、とことん書けないですよねぇ。トホホって感じです。
妙に思い立って、突然続きが書けた♪とか思ったら、次の瞬間にはまた止まってしまったこの有様。あぁ、酷すぎる………(ガックリ)
鷹男がねぇ。動いてくれないんですよぅ。てか、行きたい方向は決まっているんですが、それにはどれを選択すればいいのか?って辺りで、私が困惑しちゃってるからなんですが。おにょれ…(>_<)

すんません、すんません、すんません!
ネット上は亡霊の様に徘徊していたりはするんですが。
行方不明状態で!
コメント、残してくれて有り難う御座いました!!(嬉)

春の女御祭!
せめて一つでも何か参加したいよぉーうっ(T.T)
Date:2013/02/16(Sat) 15:23 No.118


   三国恋戦記   
元々コミックの表紙に何やら心を惹かれて買ってしまったのが始まり。
しかも、2巻(笑)
知っている人は当然知っている。2巻は孟徳メイン!やっほ〜うっ(笑)
なので、そのまま私は孟徳にコロッと落ちた訳ですが、その後1巻を購入しました。一応、1巻は玄徳がメインです。
んでもってネット上のサイト(やはり孟徳×花)を彷徨い、結局ゲームを購入してしまいました。
まだ同人本は買っていないですが、買いそうな勢いが怖い…(笑)

普通の女子高生。三国志なんてろくに知らない。そんな女の子が主人公。
知らないから当然、玄徳達に対しても構える事もない。自然体で応じる無垢な少女が三国志の本(特殊で過去や未来が変わる本)で、窮地から逃れる献策をすることから、周囲に認められて…ってな感じのお話し。
そんな主人公なので、小難しい事は余りないです。三国志って言ったら、そりゃー細かいゲームは細かいですけれど(笑)
どちらにしても、三国志を知らなくても問題なくできます。
攻略相手は全部で10人。ゲームのシステムはかなりいいです。プレイしやすかったですよ。
キャラデザインもいいです。変に癖のある絵ではないと思います。
孔明にアホ毛があるのは微妙に違和感が…と思わないでもないですが。
後は声優さんが中々に豪華です。私的には、是非井上和彦さんにも出て欲しかった☆
井上さんが声をあてるなら、どのキャラがいいかなぁ。んー…井上ヴォイスなら…え…あれ?孟徳????!
うわぁぁああああんvvvv///(萌)
そう言えば、エンディングの小粋な演出が素晴らしいです。ゲーム本編では見れなかった主人公の知らない所でのエピソードが映画のエンディングロールの様に見れます。そして、一度EDを迎えると、このエピソードがゲーム中でもちゃんと見れるようになります。これで言うと玄徳が最高でしょう(笑)
後、ED後日話も素敵♪後日談で一番好きなのは公瑾か雲長かなぁ。…うん。雲長かな。雲長においてのみ、ED後がいい。ゲーム本編は控えめ過ぎだから(苦笑)

総じて、面白かったですv
Date:2013/01/25(Fri) 15:03 No.117


   赤い人【愛】   
いまさらですが、あけましておめでとうございます〜!

さて、一応、TOPがいつまでも5月なのもどうよ?と無理やり更新してみました。
出来るものって言ったら、昔書いて、お蔵入りしていたどこか気に入らないお話ししかなく。
本当に申し訳ない事です(涙)

さて、昨年秋ごろ、三国恋戦記なるゲームの赤い人(笑)に惚れました。
結局、冬になってからゲームも購入してしまったわけですが、このゲームは面白かったです。
孟徳→玄徳→仲謀→公瑾→早安→文若→子龍→孔明→翼徳→雲長
こんな感じで全EDを見ました。子龍までは一気ですね。そして、最後の雲長では驚きのシナリオでした。
シナリオ的には孟徳はそれ程おいしいとは思わないですが、孟徳のキャラがもうひたすら!
あの、三十路にしての駄目男っぷり!
ヘタレとも、マダオとも言われるこのお人!色々愛を語ってしまいたいですね。

そして、驚いたのが、現在途中で止まっていた「恋シリーズ」の鷹男。これが赤い人=孟徳に似ているこの事実(爆笑)
あそこまで病んでないですよ、うちの鷹男は!!実行はしないですから!
お陰で、読み返して笑える笑える(笑)
詰り、私は好きなんだね。こう言うキャラが。
素で、ドストライクなキャラだったんだね、孟徳☆と、本当に驚き。
二面性やら、籠ネタやら、たらしやら。共通点てんこ盛り!

最高よ、孟徳っ!

SSは書いていないけれど、愛は溢れてるわぁ(笑)
多分、SSは書けないと思うんだけど、書けたらいいなぁ……。
Date:2013/01/15(Tue) 09:11 No.116


   web拍手のお返事   
9/1コメントmikoさま

すっかりお返事遅くなってしまい申し訳ありません!
読んで下さり、そして拍手して下さり、あまつさえ、コメント下さり有り難う御座いました!
平安らしさが少しでもでていたら嬉しいです。
ネットで調べながらSS書けるので助かってます!(笑)

何とか完結させたいとはずっと思ってます。
予定はさっぱりなんですが、UP出来た時にはまたお付き合い頂けたら幸いですv

当サイトにて、また少しでもmikoさまが楽しい時間を過ごして頂けたらと願いつつ、コメント有り難う御座いました!
Date:2012/10/31(Wed) 21:12 No.115


   ご無沙汰です…(^^ゞ   
すっかり夏が終わり…と言うか、今年は秋がないまま冬になるのか?と寒さに弱い私は朝丸まっております。
寒いよーう(>_<)←結構毛布とか沢山使用済☆

色々思う所があり、私生活の事ですけれども、すっかり精神的余裕を失い、SS書いてる場合じゃない〜(T.T)な状態で、すっかり放置となってしまいました。
多少落ち着いたのか…と思いつつ、時が経てば経つほど、実は逆に焦るという真実。くっそう…(T.T)
とはいえ、涼しく(私的には寒く)なってきたのでSS書きやすくなって参りました。
実は毎年夏はほぼ書けない(笑)
いい加減「恋シリーズ」をきっちり進めたいです。……思いと裏腹に仕事が11月めっさ大変なんですけども…(^^ゞ

今朝、携帯にメールが届いていて吃驚。
メールフォームからのメールは携帯にも転送される様になっていたりします。放置ingしている現状、そうした方が安心です。(苦肉の策か?/苦笑)
休止状態が申し訳なくも、とてもありがたく、久々にこちらに顔を出しました。
管理人なのに……おぉう…(ガックリ)

何とか年内に復帰したいよーうっ(>_<)o
Date:2012/10/31(Wed) 21:02 No.113


   web拍手のお返事   
春さま
初めまして!
拍手にコメントに、ありがとうございました!
…というのに、レス遅くて申し訳ありません…(涙)

で、恰好よかったですか?!
うわーんっ!ありがとうございます!!
本当に、すっごく嬉しかったです!
故に、書けない現状の自分が情けなくも思いますが、頑張りたい!って思わされました。

少しでも、春様に楽しんでいただけたなら嬉しいです。
頑張って完結させますね!
コメント、ありがとうございました!
Date:2012/05/29(Tue) 08:59 No.112


   管理人近況…。+SS状況について〜恋シリーズ   
管理人の近況というのか何というのか。
まぁ、SS状況の悪さが近況と言う事ですかね(×_×)

なんだかんだと、どうしても上手く進みません。
なんだろう。不思議です。
難産で苦労します…的なコメントで更新が遅れているのとかよく見かけ、うんうん、大変だよね…とかわかっていたつもりでしたが、あくまでも“つもり”だった事を今回、痛感しました(T.T)

やー…本当に書けない時って書けません。
てか、書いても書いても、上手くいかないのネ(/_;)

テイク3(と言っていいのか…)のところで、我慢ならず整理し直しました。
結局、この整理した内容で書き直しらしいです。

テイク4は今までに書き散らした部分(基本4章の前半のみ)の継ぎ接ぎプラス修正プラス(物語自体が大分変わってしまったので)新規追加です。
流石に書き散らした110kbデーターをまるっと捨てるには忍びない…。

てか、最初にそういう内容整理してから書こうよ、私…(T.T)
先ほど、考え考え、内容を整理していたら、それだけで3時間経ちました。
なので、諦めの境地となりました。

と言う事で?、暫く更新止まりそうです。
3章関係ないんですが、そっちの最終確認やら校正やらが同時進行で全然出来ないので。
心に余裕がないの。全くないの。現実逃避は幾らでも出来るけど!
だから、取り敢えず、終わらせたいんです。
とにかく終わらせたいっっ!(>_<。)
終わらないせいで、何もかもが落ち着かないの。終わらせて、綺麗な心?になりたいのーっっっっ!←はい?(苦笑)

もーだーめーっっっっ!!_| ̄|○

ひーっっっっっっっっっっ(カラ○ーチョ食べた?)



※多少、錯乱気味ですが、こうやってガス抜きしております(苦笑)
まあ、温い目で「はいはい」とでも流してやって頂けると嬉しいです☆
Date:2012/05/08(Tue) 23:16 No.111


   web拍手のお返事   
りく様

いつもコメントをありがとうございます。
体調の方はなんなんでしょうねぇ…。
でも、整骨とか歪みを取り除くとかは前々から気になってはいたんですよ。軽いヘルニアなんで(苦笑)←つくづく病持ちだな(涙)

さて、いつもSSを読んでくれてありがとうございます!
面白かった?面白かったですか?
疑心暗鬼?状態な現在(SSが書き進まないので)、そういって貰えると本当に嬉ですっっv
鷹男編は…グランドゼロな一番最初を読むと全てが…(笑)。
いや、“それ”はきっかけに過ぎず、一概に全てとは言えないのですけどね(*^_^*)

こんなところで何ですが、4章を書き直しているんですが、やっぱり微妙で。再度書き直そうかと…。テイク3?(涙)
あーすすまないー。
1話書くのに通常の2倍以上の時間が掛かります。困ったー☆
テイク2の途中とはいえ、テイク3とか辛い〜!(>_<)
さっさと、完結させたいっっ!
じゃないと、皆様のサイトにお伺いしてSS読めないんだものっっっっ(号泣)

チャットも、余り顔を出せなくなっていますが、また、是非お相手して下さいねーっっ!
いつもありがとうございましたーっっ!!
Date:2012/05/06(Sun) 12:44 No.110


   管理人近況…。   
実はここ数日家で自分のパソコンの電源を一度も入れられていないと言う…。今も職場のパソコンです。こんなに長い間パソコン使用しないでいるなんて、数年ぶりですね。以前、リヴリーが死んでしまった“3日間”を超えました☆

先週の水曜から急にまた鼻が沢山出まして。仕事にならんがなー!と思いつつ、鼻をかみ続けていたわけですが、これからGWだし、金曜は社員旅行だしと木曜に病院に行き、薬をもらいました。
鼻と咳と胃薬と抗生物質。本当に医療かさむなぁ〜。
どちらにしても、木曜は限界状態で帰宅後そのまま死亡(苦笑)
何とか金曜熱も下がったので、社員旅行。
土曜仕事で、夜は弟が実家に帰省してウダウダ。
日曜は…省略…。
てか、ハッキリ言おう。頭痛でパソ画面を見る気になれませんでしたーっっっ!!

更新がこんなグダグダさ加減で延び延びとなってしまい、申し訳ありません。
SS書くのもデローンと気持ちがへたってしまい、折角「恋」の4章1話を書き直して、このまま全部書き直して、その勢いのまま5章も書いて、終わらせたいんじゃーっ!とか思っていた気持ちにケチがつきました(涙)
ま〜た停止状態です。くっそう(泣)
いつ書き終わるんだ…。
一つのシリーズでこんなに長期にわたるの初めてかも…うっうっうっ…。

取敢えず、GWの後半でなんとか更新とかしたいと思ってます!
頑張りますね〜〜っ!!
Date:2012/05/01(Tue) 12:41 No.109

+1++ 2+ 3+ 4+ 5+

Master only  No: Pass: 

+-- Original script by KENT --+
+-- Material by Weed garden
--+
+-- edit by Aikon's CGI Kitchen --+