To*picsにもどる
+-- 過去ログ [1] --+

過去ログ:
ワード検索: 条件: 表示:

[65] パソコンが… 投稿日:2007/02/12(Mon) 22:30
最近調子悪いんですよ。
うーん…まだそれ程経っていないんですが、やはりパソコンなんてものは3年程が寿命、ですかね?(笑)←減価償却がそれぐらいなのですよ☆

先週、NARUTOの放映録画を失敗したんです。何やら正常に起動出来なかったらしく、止まってたんですよね。ハハハハ…(T.T)
なんて言うか、今週の放映から原作の第二部になるので丁度切り替えの所で。
今まではDVDに録画するって訳ではなかったのでそれ程でもないですが、ちょ〜っと見ておきたかったですねぇ。カカシも出ていた様なので。

まぁ、そう言う意味では、今週からはカカシが暫く出続ける筈なので、楽しみですねv
ふふふふ〜♪
結局。イルカかカカシが出ていないとDVDに残す気にもならない所がすっごく私の興味のあるポイントが顕著に示されてますね(笑)

なので、今後、録画に失敗してくれるとと〜っても嫌なんですが。さぁ〜て…パソコンを買い換える程でもないし、なんてーか微妙。運しだい、ですかね?
あはは(^^ゞ
[64] DogFighters2 投稿日:2007/02/06(Tue) 21:36
はい。題名を見て分かる人には分かるイベントです(笑)

体調が良くないっつーのに、ストレス発散の意味も込めて出掛けて参りました。
ええ…色々と吃驚する事もありました。

行きは乗り継ぎが凄く良く、予定よりも30分早く到着。したらばやっぱり行列。てか、開場前にアンソロ本一冊ゲットして、後は開場の一把握に必死(笑)
で、開場時間になっても、「混雑の為、入場規制しております。ご了承下さい」とかなんとかで、5分おきに一定の人数しか入場させないので、実際に中に入れたのは開場後20〜25分後ですね。
吃驚です☆
混雑を避ける為…十分分かりますが。
此処で疑問。

速攻帰る人はいないし、5分間、間をあける事にそれ程の意味があるのか?と疑問に思い。

ああ、でも、人気のあるスペースに出来る行列(人の流れとか)は多少時間差で流動するから、やはり意味があるのか、と思ったり。

まぁ、やっぱりもっと早くに開場について、最初の方に並んでいないと、本をゲット出来ないぞ!と言う事らしいです(苦笑)

でもって、ああ言ったイベントの運営は大変ですね。ああ言う経験は社会の中でもちゃんとしたスキルとして残るものなんでしょうし。
凄い事です。ほんと、運営の方々。お疲れ様でした!

さて、今回はサイトにて通販をしていない大所帯?な某有名サークルさんの本をゲットする!を一番の目的に掲げたので、最初から並びまくりました。今までは並ぶ所は避け、すいてから買う(なので、殆ど売り切れている事)ばかりだったので、ある意味新鮮。んでもって、さっき私の前にいたな〜と言う人が、次のサークル、その次のサークルでも私の前にいたりして、心の中でニヤリと笑ってしまいました☆
人気のあるサークルさんは人気があるんですよ!(笑)

さて、そんなこんなで色々買いました。お金がぽんぽん跳んでいくのが切ないです(泣)
んでもって、此処の本買う予定なの〜とか思ってのぞいたらば、本日の分は売り切れました…とか、そんな事も結構あり、「あらあら…」と溜息。
中堅所?なサークルさんを後にしたらば、こんな結果☆
これはこれで残念でした。
名残惜しいと言うか、未練がましくあちこちをまわり、結構遅く居残りました。

ので、次の日筋肉痛です(爆笑)

まー重い本をぶら下げて開場を2時間彷徨き、帰宅に2時間。
そりゃー肩の筋肉もおかしくなるっつーもんです(笑)
腕の筋肉もそうだけれど、肩がねぇ…(苦笑)

とし?(吐血)

でも、まぁ。
忙しくて全然読めていませんが、やはり楽しかったです。高価なお遊びなので(まるでお金をホストに貢ぐかの如くなアソビですよ!/爆笑)、そうしょっちゅうは無理ですが、次ぎに同じ場所で5月にあるとかで。

心揺れます…。←懲りません(笑)
[63] 判断力 投稿日:2007/02/01(Thu) 22:03
仕事をする上ですっっっごく重要な要素だと思うのですが、皆様はどう思いますか?

勉強が出来るとか出来ないとかそれ以前に判断力さえあればなんとかやっていけるんじゃないかなーと思う今日この頃です。

自分に決断力が無いのは十分承知しておりました。はい(T.T)
優柔不断ですから。トホホ☆
しかし、その上判断力までないとは泣けてきます。くぅ〜(>_<)
自分を偽れず、真っ正直にしか生きられない辺りも、現代社会を生き抜けない体質の様な気もします(T_Tゞ

判断力って鍛えられますかね?
うーん。
てか、自分で言うのも何ですが、私はお人好しな方です。基本的に頼られると嬉しくなっちゃう所があります。勿論、自分に出来る範囲でだし、それ以上では無理だから…と、自分の中でそれなりに都合を付けるわけですが、基本的に以前の仕事って、皆さんのお手伝いがメインだったわけで。
これやっておいてーと言われれば、嫌だなーと思いつつもやってしまう、それが仕事。と言うか性分にマッチしていた。それで良かった。

んが。

いまの職場でそれをしてしまうと仕事にならないし、金にならない☆
ぶっちゃけた話しですが(苦笑)

ツイツイ嬉しくなって微妙な返事をお客さんにしてしまいましたが、きっとマズイ事をしてしまったんじゃ…と胃が痛いです☆
トホホ。
危険予知能力がないっつーか、学習能力が少ないっつーか。もっと冷静になれよ、私って感じです。
時間が経てば経つ程、冷静になって、ありゃヤバイって…(T.T)と胃がキリキリしてきてしまいました。

皆さん。
判断力、鍛えてますかーっっっっっっっっっっっ!
是非教えて下さいまし〜〜〜っっっ(切実希望)
[62] ………。 投稿日:2007/01/26(Fri) 21:57
えー…気分的に落ち着いてきていたはず…なのですが、前回の書き込みをした直後からなんだか色々ありまして。
まぁ、また間が開きましたね☆

確定申告の前に、現在法定調書なるものに首を傾げまくっております。
なんじゃ、そりゃ???

職場の人に聞く訳なんですが、どうにも説明がイマイチ分からず。私の察しの悪さもあるのでしょうが、基本的に、あのお人(苦笑)は説明下手でしょう。ズバリですが…。
他の人に説明している話しとか聞いていても、やっぱりイマイチ分からないんですよ、その方が言っている事。なもんで、お客さんもきっとわからないんだろうなーと。だって、お客も私と同じように会計やら税務の知識なんてそれ程無いわけで、あの話し方では知識のない人間には理解しにくいっすよ。



「で、これって一度作成したら次ぎも見れるの?保存とかどうなってるの?」
「だから、コレを入力するでしょ。そうするとパソコンで勝手に合算してこうしてくれるのよ」
「いや。だから、前のデータみれるの?」
「ここで、こうやって、こうして。…そうするとこうなるの」
「……」

こんな会話?
文章で書くと余計に会話が繋がっていないのが良く分かる(苦笑)

しかも、忙しいもんだから余計に説明を略してしまう。もー難解!
仕方がないので、出来るだけ他の人に聞くんですが…この説明下手な人が事務所の女性の中で一番偉いんですよねー困った事に。トホホ☆

あーうー。

お客さんとの遣り取りも結構大変。分からない事だらけだから、確認したいんだけれども、忙しいお客に何度も電話すると怒られるって注意されるし。でも、分からないと「申告書」関係を作成する仕事な訳だから不味いし。
ここ数日一気にストレス度合いが増してきてます。

ま。

季節柄、皆さん仕事が忙しくて殺気だってきているので余計なんでしょうねぇ…。

はは。


職場の愚痴ってツイツイ出てしまいますね。
皆さんも色々あるんでしょうね。
お互い頑張りましょうね!!(>_<)o
[61] えー…今更ですが…(汗) 投稿日:2007/01/07(Sun) 21:26
開けましてお目で号ございますm(__)m

そして、久々の書き込みでございます。なんて言いますか…本当に放置ingで申し訳ございませんっっっ(>_<)

■勉強
取り敢えず大原簿記学校の方は無事終了しました。
とは言え、別に卒業試験があるでもなし、終わった、と言うだけで身に付いたかどうかはさておき何ですが。知識としてその場で「へぇー」と思っても、少しすると頭からすっぽり抜け落ちるんですよね。
やはり今この年での勉強って大変だわ☆と思います。
いやはや。

■仕事
こちらの方も毎日、周囲の方に聞いてばかりで申し訳なかったりもしますが、相も変わらずでやっております。
普通の簿記…と言うか、経理上の仕分けであれば何とか出来る様になってきました。とは言え、一般的な、でちょっと「この場合はこう」と言う色々なケースがあるんですが、それに当たってしまうとさぁ、大変!って言う所ですね。
消費税の絡みとか難しいです。
小難しいって言うんで、やらなくて良いと言われている各種保険やら何やら、そう言うのも覚えないといけないですしね。

年末からは年調をしておりました。大分所得税の年末の還付金。計算とか出来る様になりました。
パソコンを使ってなので、逆にパソコンを入力する事でどう言った仕組みで金額が算出されるのかを考えたり、流れを見たりして覚えています。
にしても、控除にも色々あるもんです。はい。

今も年調してますが、もう少ししたら確定申告です。うひゃー…次から次へと覚える事沢山〜!
でも、仕事、楽しいですよ。はい♪

■サイト
でもって、いやいや(待て☆)ながらやっとサイトの方を弄りました。
少し時間あるなーと思っても、何やらHP作成ソフトを弄るのがもー凄く嫌で嫌で嫌で嫌で…。
結局年越ししてしまいました。申し訳なくっ(>_<)

で、腹をくくって、この二日。ある程度考えていたのをそのまま…と言うか更にシンプルにして完成させました。
リニューアル大好きなんですが、申したくないですね(苦笑)
昔、よくニューアルしたなぁ。若かったよ(笑)

とは言え、各々の小説頁がまだ残っております。
この頁がある意味一番数多いんですよね。
はは…。

■CD
最近色々とCDを買いました。
年末にブリーチのベストでたし、FLOWのベスト出たし、福山雅治のベスト?も出たし。その他にも色々。
ぐるぐる聞いていますが、最近の歌って人生の応援歌的なの多くないですかね?
私的には好きなんで、いいんですが。
てか、落ち込む時にはそれ聞いて頑張るんですよ!

■まとめ?
やー…久しぶり何で、ある意味語りたい事…今の話題?(ほら、トピックス)色々あるんですけどね。取り敢えずこの位で勘弁してやらぁ!(てか、して下さい☆)

ちょっとは気持ち的に落ち着いてきたので、コレからは少しは更新出来る様になるかなーと思っております。
ま。何はともあれ、昔書いたss。片っ端からUpしていこうかなーとか目論んでおります。
ではでは、今年も宜しくお願い致します。

皆様にとって、良い一年となります様に!!
[60] 色々と、色々と。 投稿日:2006/10/26(Thu) 22:39
お久しぶりです。すっかりご無沙汰って奴です。スンマセン☆

■スクール&サイト
結構会社帰りに2時間ちょい。きついですわ。
毎日ではないものの、それなりな予習などは必要な訳ですし。
なので、すっかりサイトの方は放置になってしまっております。
しかもこれから年末。
ぺーぺーな私に出来る事はたかがしれているので、忙しいとか余りないかな?とか思っているんですが、基本的に年末から確定申告が終わる春先まで忙しい業種なので。
ほったらかしになるかも。

てか、多分なる。

だって。

だって!!!

アスマ先生やっぱりお亡くなりになったんですものーっっっっっっっっ!!!(号泣)

■NARUTO
なんか、一気に意気消沈って感じです。
色んな事全体的にやる気がおきません。うーあー…どうしてくれよう。

……死んで欲しくなかったよぅ……。

■その他諸々新番組
あ。
そんな中、最近アニメ化された少年陰陽師を見た。結構「もっくん」がお気に入り♪(笑)

コードギアスは……おいといて。

結界師は凄く一般向けだなーと思ったり(笑)
ちょこちょことコミカルな笑いあり、ラブコメチックな所もあり、誰が見ても普通に見れるって感じで。

それから、GAO。
いろはにほへとが実は結構好きです。はまっているかも☆
絵の雰囲気が転生学園を彷彿とさせますね。今毎週の更新を楽しみにしていたりします♪

後は、人間と契約?することで武器になる女の子のアニメも見た。続きが気になるよりも、主人公の声優が石田さんなのが何とも☆
だって、私の知っている石田さんって遙時とかガンダム種とかブラッド+で、どちらかと言うと落ち着いたキャラばかりだったから。
あの声が馬鹿やってる…と微妙に面白い☆

■まな板
最近知ったんですが、合成ゴムで出来たまな板があるそうです。これが傷が付きにくく、水の浸透性がないので色とかもつかないそうです。
是非とも欲しいです!!

■アイロン台
そこそこ良いのが欲しいなーと思い調べていたら丸くなっているのがいい!とか言うのがあって。ついでに仕上馬だったかな?あれもくっついていると言うのがいいかなーと。
でも、1万超えるんですよね〜。
[59] またまたスクール 投稿日:2006/10/18(Wed) 21:45
■スクール
さて、本日会社で「これに通って」と言われました。言われてしまった…と言うのか?うむむむ。
とは言え、最初から法人税関係の知識が無いのなんて百も承知で採用したんだから、悪い意味で捉えて凹むよりは、当然と開き直る…よりは、お金出すから行ってきて、と言って貰えてラッキーと考えるべきでしょうね?

さて、そんなわけで、明日辺りにでも大原に行って、話を聞いて申込とかをしてきたいと思います。実際、勉強しないと仕事にならないので…(T.T)

でも、法人税。

今まで触れる事もなかった法人税。やー…意味がさっぱり分かりません☆
なんだかね????

今苦しんでいるのは別表と言われる奴らです。この国税が終われば県税と市税の書類(これは1枚何で多少は気が楽ですが)もあり、先はとても長いです。くすん。

勉強時間を勤務時間と捉えてくれるそうで、夜間通えば残業代出す、とか言われて。偉い吃驚!!
かなりラッキー。
てか、余りの事にその場で「そんな滅相もない」的な発言をしてしまったので、実際どうなるかは不明ですが。

どちらにしても、受講料を払って頂けるだけでも、有り難いなーと思うので、サクッと申し込みしてしまいましょう(笑)

■更新状況は?
なので、サイト。
微妙に弄っている余裕があるかどうか分かりません。先日体調を崩し、折角の連休とか先日の土日とかつぶれてしまいましたし、今週末来週末と土曜出勤が決まっているので、余計に更新は遠ざかりそうです。

あー…。
てか、ボタン画像を使わないでテキストにすれば早いんですが。出来れば画像を使いたくて。ま、いいかな、もう。うん。
[58] え゛ええええっっ?! 投稿日:2006/10/16(Mon) 21:23
本日久しぶりにジャンプの立ち読み☆(笑)

と言う事で、ネタばれですし、何よりも現在のナルト本編が大好きな方は決して下を見てはいけません!!(>_<)o
ほんと。読まないでね。










■現在のNARUTO
てか、何?あれは死ぬの?死んじゃうの???
ねぇ?!


凄くショックです。


なんて言うか、元々NARUTOは問答無用にキャラクターを死なす所がございましたが、まさかアスマまで魔の手が及ぶとは思いもよらず…。
てか、結構NARUTO本編の中だと上忍とか弱いなー…とか失礼な事を思ってしまったり。
だって、下忍と中忍と上忍の差が余りない様に感じられるんですもん。幾ら影分身(めちゃくちゃ大量)とは言え、ナルトにあっさりのされるミズキとか、そのミズキとやり合って結構ボロボロだったイルカ先生とか。鈴取り合戦で本を読みながら楽勝とは言え、里一番のって言われる程の力を殆ど見せれないでいるカカシとか。
そりゃ、主人公はナルトなんですが。
ですが…ですが…ですが…。

てか、元々サスケが里抜けした段階で、あれ〜?と思う所もございましたが、アスマが死ぬのであればやっぱり原作は読みにくいなーと。

私はカカイルの同人界でのみ、小説やらコミックを読んで、本編を推論する?と言う逆なベクトルで十分だわ、とか思っちゃいました。

てか、今までがそのベクトルだったわけですがね☆
で、本日の現実逃避。

三代目に力を封印されていたイルカがアスマを助ける為に封印解除。して、敵をあっさり倒す〜♪♪

です!(笑)
相手がカカシでないのはご愛敬☆
とことん原作無視。
済みません…(T.T)
[57] ようやっと分かった様な…。 投稿日:2006/10/05(Thu) 23:14
すっかり涼しく…と言うか、寒くなりましたね。
部屋が冷え冷えとしてます☆

■積極性
よく積極性を持って行動を…とか言われていて。
頭で言葉は理解出来るけれど、どういう行動がそうなのか微妙だなーと思っていたんですが、なんだか今日分かった様なー…。
てか、単に郵便物の手配で失敗しただけなんですが、ようは、確実に郵便物の手配が出来ていない、と気づいた段階。若しくはなれていない状況の中で、そこでは一体どういう風に処理すれば良いのか、と言う事をちゃんと確認しなかった手抜き…と言うか、ものぐさというか、消極的というか…。おう…だから手抜きですな(T.T)
それこそが積極性なんだなーと。
行動に出るって事なんだけれども、些細な事でも、面倒くさがらず、周囲に迷惑をある程度書ける事を覚悟しつつも(それを出来るだけ最小限にする事は必要)行動に出る事が「積極性」かなーと。

前職で、知らない=よく分からない事で聞いて、散々な目にあった事に生来の性格から、人に聞くのが苦手になっております。
や、元々苦手なんですね(苦笑)

でも、それをちゃんと克服…は言いすぎですけど、乗り越えてしっかりと行動出来なければ駄目ですよね。
駄目っつーか、良くない。

で、これを言葉にすると


『行動に出る様にする』


詰まり積極性じゃーん☆

と言う事で、改めて「積極性」って言葉の意味が些細ながらも分かった様な気がしました。
はい。

でも、積極性って本当のところ、どんなもんなんでしょうね?

■24
アメリカのドラマです。
最近深夜番組で放映しているので録画して見ていたり。
Wなんですけど、イマイチ緊迫感に欠けるというか、もうちょいなんですが、次のXは面白いらしいですね。是非みたいです♪

ウィッチブレードってアニメが放映していたんですが、これに出てくる高山局長が24の主人公の声優さんなんですよねー。やー…結構好きなんですよ、あの声というか雰囲気。
[56] 二枚舌(?)に憧れます☆ 投稿日:2006/10/02(Mon) 23:03
えー…昨日は墓参りに行ってきました。

■苦手。
しかし、つくづく私は親戚の両親世代の方々とのコミュニケーションが上手くとれないなーと思ってみたりしましたよ(T.T)
話が出来ないって言うか、調子よく言葉面だけ合わせるとか苦手で。
本気一本槍っつーか。

世渡り下手だなーと。

再確認?(涙)

■サイト
すみません。やはりメニューページのあの白く光の。凄く嫌です。
なんだかメニューボタンも嫌っつー話しもあるんですが、取り敢えず、ちょっとまた弄って違うものにします。
そんな事より、さっさとSSページを作れっつー感じなんですが。
最初の大元=テンプレートを作らないと先に進まないので。

ま、そんな感じです。はい。